施術メニュー
脂肪溶解注射(フォスファチジルコリン)
脂肪溶解注射とは?

脂肪溶解注射は、フォスファチジルコリンと呼ばれる薬剤を使用する脂肪除去治療です。この薬剤は、もともとは高脂血症や脂肪肝等の治療薬として使用されていたものですが、これを特殊な注射機器と極細の注射針を使い、脂肪を減らしたい部位と皮下脂肪層に注射することで皮下脂肪が減少します。溶け出した脂肪は血中を経て、尿や便として排出されます。
溶解皮下注射を利用した治療法はメソセラピーと呼ばれ、ヨーロッパでは古くから行われてきた治療法です。近年になって、脂肪溶解治療としての利用に注目が集まっています。
お腹・二の腕・背中・脚・二重あごの気になる贅肉に直接注射

安全性が高く費用もリーズナブル

施術内容(症状・効果)
このような方におすすめ!
- 無理なく効果的に痩せたい
- 全体的に皮下脂肪が気になる
- 部分的に細くしたい
- ダイエットが成功しない
- 脂肪を落としたいけど脂肪吸引は怖い
- 下半身だけ痩せない
- お腹をすっきりさせたい
- 二の腕の「ふりそで」をどうにかしたい
リバウンドの心配はいりません!
脂肪溶解注射はメスを使わず注射で手軽に痩せられ、しかもリバウンドしないという画期的なダイエット法です。
通常、ダイエットは激しい食事制限や激しい運動をしたりと継続が難しく、せっかく痩せてもリバウンドしてしまう可能性があり挫折する方が多く、これらの方法は、脂肪細胞の数そのものを減らすことはできません。
脂肪溶解注射は、その名のとおり注射により脂肪を溶かします。「フォスファチジルコリン」を主体とする薬剤を注入することで脂肪組織を細胞レベルに分解し、脂肪細胞の数そのものを減らすためリバウンドしにくい体質となります。
ただ、脂肪溶解注射でせっかく脂肪細胞を溶解しても、排出できなければ、痩せることはできません。
当院の脂肪溶解注射は、代謝が高くなる成分・脂肪が燃焼しやすくなる成分をブレンドしていますので、溶けた脂肪の排出までスムーズに行うことができ、リバウンドの心配はありません。
頑固なセルライトにも威力を発揮!
セルライトは、脂肪の塊に老廃物などが固着した頑固で厄介な物質です。おしりや太ももなど皮下脂肪の多い部位にできやすく、脂肪細胞の大きさが不均等になることで、オレンジの皮のように凸凹した肌になるため、「オレンジピールスキン」とも呼ばれています。
セルライトは、いったんできてしまうと、通常のダイエットでは除去することが困難なため、成人女性の約8割がセルライトに悩まされているといわれています。
当クリニックが使用する薬剤には、セルライト周辺の組織を破壊する成分が入っているため、頑固なセルライトに対しても威力を発揮します。施術後は、脂肪により妨げられていたリンパの流れや血行が良くなりますので、セルライトが破壊されやすくできにくい体質となります。
施術の流れ
カウンセリング
診察
写真撮り・採寸
施術
施術詳細
処置の回数は脂肪量により個人差がありますが、約2週間のペースで2~3回の施術が効果的です。
【副作用】
・治療後、内出血斑・倦怠感・発熱・動悸がでることがまれにあります。
・注入後は注射をしたところが柔らかく、中に液体があるような感覚があります。
・余裕のある服装で来院されることをおすすめします。
・翌日から注入箇所に腫れ・内出血・筋肉痛が出てきますが、時間とともに消失致します。
・しっかりと水分補給し、有酸素運動(ウォーキングなど)を行うとより効果が出やすいと言われています。
・大豆アレルギーの方は受けることができません。
・当日は車などの運転は控えて頂きます。
・当日はシャワーのみにしてください。
・体重により、本数の制限があります。(2~4本まで)
料金表
最大4本まで
年間多くのお悩みを抱える患者さまへ
安心と美をご提供しています。
心から安らげるお手入れはもちろん、
お客様にワンランク上の喜びを感じていただくために
豊富な技術とおもてなしをご提供いたします。