0120-72-2219

診療時間/10:00~20:00

休診日 火曜日

〒730-0029 広島県広島市中区三川町5-11

ご相談・お問合せはこちら

HOMEコンセプト案内ドクター紹介料金表オススメ情報術後のケア

広島県,広島市,美容整形,サプリメント,発毛外来,子宮頸がんワクチン

CONTENTS

• オススメ情報
  • アンチエイジング
  • 年齢別で見るアンチエイジング
  • 脂肪吸引
  • 豊胸
  • レーザー・光肌治療
  • 注射療法
  • ピーリング
  • ダーマローラー
  • 刺青(タトゥー)除去・傷跡修正
  • 医療脱毛
  • その他の診療
  • 求人

MENS MENU

並木Sクリニック 友の会

ヘリオケア

アラガン社製ボトックス

未成年の方は
「親権者同意書」
をご持参下さい。

左のQRコードから
携帯サイトに
アクセスできます。

アンベリエクリニック

並木Sクリニックfacebookページ

その他の診療

HOME»  その他の診療

サプリメント外来

■サプリメント外来とは

最近、美容や健康のためにサプリメントを飲まれる方が多くなっていますが、本当に自分に必要なものを毎日きちんと継続して摂られている方は少ないのではないでしょうか?また、サプリメントの品質も様々で、効果的に摂取されていない方が多いです。効果が分からないから次々と他の種類のサプリメントを飲んでみたり、飲んだり飲まなかったりでは意味は無いのです。

当院では、患者様との丁寧なカウンセリングや検査を通し、生活習慣や食生活を把握したうえで、適切なサプリメント方を処方致します。

サプリメント外来

当院では主に、米国のサプリメントを多数取り扱っております。日本のサプリメントは食品としての取り扱いになっているのに対し、米国のサプリメントは厚生省にあたるFDAが管理し、厳しい規格・基準に則って製造されています。無農薬・自然素材を使用し、栄養素の含有量が多いことが特徴です。

その他にもあらゆるサプリメントをご用意しておりますので、栄養摂取環境を根本から改善し、健康な状態の維持にお役立ち頂けるかと思います。

■こんな方におすすめ

・自分に足りない栄養素を知りたい方
・サプリメントの効果が分からない方
・どんなサプリメントを摂ったら良いか分からない方

■サプリメント外来の流れ

1.カウンセリング 2.検査(ご希望による) 3.再カウンセリング
(3日~1ヶ月後)
4.サプリメント処方 5.再カウンセリング
(1ヶ月に1回×3回)
6.再カウンセリング
(3ヶ月に1回×3回)

>>サプリメント外来の料金はこちら

発毛外来

■発毛外来とは

髪の悩みで脱毛症と言われるものの中には、大きく男性型脱毛症・びまん性脱毛症・円形脱毛症の3つが挙げられます。
それぞれ原因が異なり治療方法も変わってきます。

発毛外来

■男性型脱毛症

症状 男性型脱毛症は遺伝的素因を有する、主に男性に思春期以降早い時期より発症する頭頂・前頭に拡がる脱毛症です。
原因 毛乳頭細胞に存在する男性ホルモンレセプターに男性ホルモンが作用することで成長期の短縮が起こり、その結果休止期が延長します。毛の長さは成長 期の長さにより決まるため、毛髪の短縮がみられ、ひどい場合は毛髪が皮表に出現しなくなります。また、休止期毛は簡単に抜けるため脱毛が増加します。女性 のびまん性脱毛症の中に、まれに卵巣や副腎で作られた男性ホルモンによる脱毛が原因の場合もあります。
治療 1.フェナステリド(プロペシア)の内服・外用
男性ホルモン作用を局所で減弱させる作用があります。
2.ミノキシジルの内服・外用
毛髪を太くする作用・成長期を延長する作用・毛包周囲の血管新生を促す作用があります。
3.トコフェノール・ニコチン酸・プラセンタ等
血行促進作用・細胞活性化作用があります。

■びまん性脱毛症

症状 頭髪が疎になり地肌が透けて見えるようになります。男性型脱毛症のように前頭部や角額の後退はなく、頭頂部の疎毛が主です。
原因 1.休止期脱毛症
毛周期のうち休止期に毛根が棍棒状になり、抜けやすくなるために生じます。急性のものと慢性に経過するものとがあります。
2.加齢変化
病的な変化ではなく、男女を問わず高年になってから生じます。高年になると、毛のうちの休止期毛の占める割合が増加し、毛成長速度も低下してくるため、頭 部全体の頭髪密度が減少し、毛が細くなります。また、女性では更年期に性ホルモンが著しく減少することにより、軽度のびまん性脱毛症をきたすことがしばし ばあります。
治療 1.ミノキシジルの内服・外用
2.トコフェノール・ニコチン酸・プラセンタ等
血行促進作用・細胞活性化作用があります。

円形脱毛症

症状 円形から不整形の脱毛斑が生じ、拡大していきます。初期には脱毛斑内やその周囲に切断毛や萎縮した毛が毛孔内に詰まり、黒い点々が見られることが あります。活動期では、その周囲に感嘆符毛と呼ばれる毛球に向かい細くなった毛髪が出てきます。回復期には、脱毛巣の中心部より軟毛が生え、だんだんと硬 毛化していきます。
円形脱毛症には、以下のものがあります。

• ・単発型(脱毛斑が単発のもの)
  • ・多発型(脱毛斑が複数認められるもの)
  • ・全頭脱毛症(脱毛巣が全頭部に拡大したもの)
  • ・汎発性脱毛症(脱毛が全身に拡大するもの)
  • ・蛇行性脱毛症(頭髪の生え際が帯状に脱毛するもの)
原因 以前は精神的ストレスが原因と言われていましたが、明確ではありません。
最近では自己免疫疾患である可能性が高いと考えられています。成長期毛包の免疫的な環境が破綻し、毛包の何らかの自己抗原が発現し、リンパ球が毛根を攻撃することにより、毛根は退縮し休止期に移行、その結果脱毛をきたすと考えられています。
治療 軽症例では副腎ステロイドの外用。抗アレルギー剤の内服等。全頭型や汎発型ではPUVA療法・液体窒素冷却療法・副腎ステロイド局所注射等が一般的に行われています。

発毛外来の治療の流れ

1.カウンセリング 2.検査 3.治療(内服薬・外用剤の処方)

血行促進作用のある「スカルプケア」や、フィナステリドやミノキシジルその他の有効成分を機械で頭皮に直接導入する方法「ノンニードルメソセラピー」も合わせて行うことで、より効果を高めます。

>>発毛外来の料金はこちら

わきが・多汗症

■わきが・多汗症とは?

わきがの原因は、脇の下に発達しているアポクリン腺から、タンパク質や糖類、アンモニア、脂質等、わきが特有の臭いの原因の元となる物質と混ざった汗が皮膚の表面にある常在菌と分解されると、腋臭症特有のいやな臭いを出します。

わきが・多汗症

わきが・多汗症の治療法には、ボツリヌス法と剪除法があります。

■ボツリヌス法

ボツリヌス法は、特に多汗症の治療に適しています。
ボツリヌスを脇に注射することで、エクリン汗腺への神経伝達物質であるアセチルコリンの放出を抑制し、多汗症の治療効果を示します。発汗が減少することで腋臭症に対する効果も同時に得られます。
効果は永久的なものではなく、薬剤の効果が切れると元に戻ってきます。個人差がありますが、半年から長くて1年効果が持続します。

■ボツリヌス治療の流れ

1.カウンセリング 2.ボツリヌス注射

■剪除法

剪除法は脇の下に集中しているアポクリン汗腺を一つ一つ目で確認しながら除去する施術法です。再発の可能性は非常に低く、数ある腋臭症治療の中でも最も高い治療効果が期待できます。
汗の元となるエクリン腺も切除するので、多汗症の改善も見られ、女性の場合は永久脱毛効果もあります。

■剪除法手術の流れ

1.カウンセリング 2.手術

※当院ではアフターケアとして、ハイパーサーミア(温熱療法)やクリスタルピーリングを行うことで、短期間で傷跡を目立たなくすることができます。

>>わきが・多汗症の料金はこちら

たち耳の矯正

■たち耳の矯正とは?

たち耳とは、耳が後方に倒れないで側方に張り出し、正面から見ると耳が前を向いて立っている耳のことを言います。このような場合、耳がとても大きく見えてしまいます。ヨーロッパやアメリカでは嫌われ、たち耳の修正手術が盛んに行われています。
たち耳の原因は、耳介部の軟骨が発達しきれていないことです。

■たち耳の矯正手術の流れ

1.カウンセリング 2.手術 3.抜糸

当院では施術の際に、術後の腫れや内出血を抑えることができる薬を使用することで、ダウンタイム(日常生活に支障をきたす期間)を最小限に抑えることが可能です。

※抜糸は1週間後に行います。

>>たち耳の矯正の料金はこちら

巻き爪

■巻き爪とは?

合わない靴を履いていると、足の爪が変形し、形が悪い、痛み等の悪影響が出てきます。代表的なものが、巻き爪や陥入爪です。巻き爪はその名のとおり、爪が横方向に巻いている状態です。陥入爪は、爪の角がトゲのように肉にくい込んで痛みを伴います。陥入爪の人は巻き爪になっていることが多く、爪の角を切ると一時的に痛みはなくなりますが、爪が伸びた時に更に巻き込み、より重症な巻き爪になります。

もっとも効果的に巻き爪や陥入爪を治す矯正器具「マチワイヤ」を使った巻き爪矯正治療は、伸びた爪の両脇の裏側に2ヶ所の穴を開け、マチワイヤを通して、医療用の瞬間接着剤で固定するだけの簡単なものです。ものの5分とかからず、爪にワイヤーを使って長期間ある一定の力をかけて巻き爪の形を少しずつ矯正していきます。痛みは早いうちから改善されていきます。日常生活の制限や支障は一切ありません。

1~2ヶ月に一度、マチワイヤを入れ替えます。治療期間は、爪の柔らかさや厚さ、巻き具合等に個人差があります。痛みが消えて爪の形状が改善すれば、治療は終了です。なかにはマチワイヤ治療を中止すると、巻き爪が再発することがあります。また。深爪したり、合わない靴を履いて爪を圧迫したりしていると、また巻き爪になってしまいます。その場合、再度マチワイヤを装着すれば痛みも取れ、治りも早くなりますので心配する必要はありません。

■巻き爪の施術例

施術前

施術後

>>巻き爪の料金はこちら

ピアス

■ピアス穴あけについて

当院のへそピアスは、スワロフスキーのピアスを使用しています。治療時間も15分程度で終了します。局所麻酔で行いますので痛みもありません。

>>ピアスの料金はこちら

KiKiコーポレーションは世界の人々に美と健康と癒しを提供する総合美容企業です